冠を持つ神の手

冠を持つ神の手についての説明

「小麦畑」公式サイトへ

無料版のダウンロード

攻略支援版ダウンロード

ストーリー

登場人物

一押しシナリオ

攻略のヒント

ゲーム体験談

作者インタビュー

応援サイトに参加する

冠を持つ神の手 二次創作

追加シナリオ

小説

イラスト

お勧めサイト

作品を投稿する

シナリオ創作キット

シナリオの読み方

冠を持つ神の手の体験談

ゲーマーである管理人による冠を持つ神の手のレビュー。自己紹介もこちらに掲載してあります。

体験談

自己紹介

PROFILE

webデザイナーヒトミン
(別名:もしミン)

自己紹介

大阪在住の現役のwebデザイナーです。
今は本当に子育てと仕事で忙しくてなかなか更新できずにいます。でも時々ゆっくりこの世界を楽しみたいと思います。

応援

もっと色んな人に知ってほしい

このサイトはあくまでも個人的なFANサイトであり、公式ではありません。そして管理人が激多忙である為に、なかなかの放置状態となっています。でも「冠を持つ神の手」で一緒に話が盛り上がってくれる人がもっと増えれば楽しいのになぁと願っています!

ファンサイト

レビュー

トップ画像

面白い!時間を忘れるほどドキドキするゲーム。

webデザイナーという仕事をしていると、徹夜して当然という程、忙しい毎日を送ることも多いのですが、このゲームを一度プレイしてしまったおかげで、仕事をさぼるようになりました。(こらっ!)こんなサイトまで作ってしまうほどですから、それはもう仕事どころじゃないってのが分かってもらえるでしょう。 でもでも、まさか無料でここまでのクオリティのゲームを楽しめるなんて・・・・。なんだか申し訳ない。

14歳に戻って、甘酸っぱい恋心を体感。

ポイントなのは、性別が無いという点。
そして主人公の公式イラストもなく、セリフもない。
だからこそ感情移入しやすく、奥深いストーリーを生み出していると思います。
(当サイトでは、仮で主人公には影イラストをあてがってますが、これは公式ではありません。)

媚びないシナリオが深みを出している!

ゲームの面白さは、シナリオで決まる。
ここが重要ですよね、FFのようにグラフィックばかり綺麗でも意味ありません。
心に大きな衝撃を与えて、ジーンと感慨深さが残るストーリー。しかも媚びず、センスのいいセリフばかり!この「冠を持つ神の手」にはそんな優秀なシナリオがいくつか存在しています。 初めは苦手だと思う人がいるかもしれませんが、ゲームをプレイしてみたらその考えが一変することでしょう!

新しいゲームシステム

ゲームシステム面で面白いと感じたのは、「主人公側が相手の好感度を決める」という点です。
これは今までになかったスタイルなのではないでしょうか。 このシステムのおかげで、より感情移入しやすくなっていると思います。 シナリオにも深みが出て、エンディングも幅が広まる。すばらしい仕組みだと思います。

上品なグラフィック

キャラクターデザイナーの羅伊紀さんの絵、これがまたすごく上品で素敵!
冠を持つ神の手は、アニメチックではなく、上品な深みを感じるイラストで構成されているからこそ、より魅力を感じる作品になっているのだと思います。それに表情の変化が、大げさでなく自然体なんです。ここがポイント高いですね!(時々、公式サイトでは追加イラストが公開されているようです。)

お気に入りのシナリオ

私の場合、ヴァイルとタナッセの愛情エンディングがお気に入り!
現時点で、他のキャラをまだ攻略さえしてないという残念な状態だからなのですが(笑)
それにしても、この2名を攻略した時点で、このハマリ様ですから・・・他のシナリオも楽しみです♪

このゲームを知ったきっかけ

このゲームの存在を知ったのは、友人からお勧めされたのがきっかけでした。 プレイするまでは、まさかここまで面白いゲームだとは思いもよりませんでしたよ!結構、ゲーマーなので、こういう育成系シュミレーションは何度もやってきてるのですが、このゲームが自分の中のランキング1位です!ファイナルファンタジータクティクスも捨てがたいですが・・・。